Azureのクレジット残高が急激に減っていく

2年前からAzureで仮想マシンなどを使っており、毎月5500円のクレジットが付くので、その範囲内で細々とやってきたわけです。

ところが、先月、新しいタイプの仮想マシンを2つ作ってみたところ、それ以降、クレジットが急激に減りはじめた。1日500円も減ったりする。



こんな感じ。

1/25 2086
1/26 1802
1/27 1710
1/28 1480
1/29 920
1/30 881
1/31 783
2/1 521

どうもプレミアムディスクが金を食っているようだと思われたので、その仮想マシンを削除して、今は様子を見ているところ。

仮想マシンを停止しているのにクレジットが減っていることもあって、新型の仮想マシンは使わないほうがよいのかしらと思い始めているところ。

月の後半でまだ助かった。つきの最初頃からこんなに急落したら、後半はクレジットが0になって使えなくなっていた。まあ、料金払えばいいのだけど、制限を外すと使い放題になってしまいそうで、怖いのよね。

コメント

このブログの人気の投稿

varchar をデータ型 numeric に変換中に、算術オーバーフロー エラーが発生しました。