64ビットのエクセルアドイン

Officeソフトも64ビット版が入っていることが多くなって、エクセルアドインも64ビットのエクセルで動かしたいというのが自然な流れとなった。しかし、C#で作ったアドインはCOMアドインだから32ビットでしか動かない、、、


と思っていたのだが、VisualStudio2017の「VSTOアドイン」の「Excel2013と2016 VSTOアドイン」プロジェクトから作れば動くのだった。


なんという、あっけなさ、、、

まあ、動くかどうかを確かめるたびに、仮想PCを作ったり、エクセル2016の64ビット版をインストールしたりと、ずいぶん時間がかかったのだが、動くとわかればありがたい。

テスト用のアドインを作ったら、確かに動いた!ボタンとチェックボックスを置いただけのアドインです。



Excel2010では動かないのかな?


コメント

このブログの人気の投稿

varchar をデータ型 numeric に変換中に、算術オーバーフロー エラーが発生しました。