Azure DevOpsの担当者欄で名前が選べない

Azure DevOpsでタスク管理をしています。バグ票を登録するときに、担当者を割り当てたいのだけど、なぜかメンバーの名前が表示されない。今日もまた困る。



「Unassingned」のところをクリックするとメンバーの一覧が表示されるのだけど、なぜか全員が表示されない。昔に追加したメンバーは表示されるのだが、最近1年くらいに追加したメンバーは表示されない。

マウスを持っていくと注記が表示される(下図)のはありがたいのだけど、「Project Collection Valid Users」はいろいろなグループに所属している人全員という感じで、これなら全員登録されているはずなので、表示されないメンバーも入っているはずなのだけど、、、と云うことで解決できなかった。


ひょっとしたら管理者に登録したら表示されるのかも?と思って試してみたが、何も変わらず、、、あきらめていたところ、下記の方法で表示されないメンバーも登録できることがわかった。

とりあえずの解決策

  1. 担当者の欄に自分のメールアドレスの1文字目を入力する
  2. 「Search」と下に表示されるので、クリックする
  3. 名前が一覧されるので自分のを選ぶ

これで担当者名を保存できる。これを実行しても、一覧には表示されないままなので毎回実行しないといけない。いけてないね。😥

コメント

このブログの人気の投稿

varchar をデータ型 numeric に変換中に、算術オーバーフロー エラーが発生しました。