Windows7では「令和」に変換できた

新元号に対応したWindowsUpdateが始まったと聞いて、Windows7の仮想PCで実行してみたところ、5月1日が「令和」に変換できた。



西暦を和暦に変換するアプリを作って試してみたところ、2019年5月1日が令和1年5月1日に変換できた!


当たり前だが、和暦の日付から西暦にも変換できている。

ただ「令和元年」から西暦には変換できない。

レジストリの設定を変えて元年表示に切り替えたら変換できるのだろうか?


しかし、自分のパソコンは「1年」表示で、そこへ「元年」表示のパソコンから和暦の日付データ入りのファイルをもらったら、どうなるの?そういうケースを考えるのが微妙な気もするが、ありそうなのよね、、、



新元号とは全然関係ないが、Windows7の仮想PCをAzureで1か月ほど動かしているのだけど、ディスクの空き容量がとんでもなく減っていく。どうなっているの、これ?


128Gがあと10Gも空いていない。

コメント

このブログの人気の投稿

varchar をデータ型 numeric に変換中に、算術オーバーフロー エラーが発生しました。