先日Visual Studio Team Servicesにアクセスできなくなった

8月3日にVisualStudioのTeam Servicesが使えなくなって大変あせった。



最初にVisualStudioでチェックインができなくなって、ブラウザでチームサービスにアクセスするとサイトが見つかりませんとなっていた。


そのうち直るだろうと思っていたら40分ほどして復活したので、やれやれと。しかし仕事を続ける気はすっかり消えて寝ることして、翌朝起きたら、また繋がらない。

これは、こまったなあと、、、


DNSが見つからないと云われているので、サイトそのものが消えている様子。ええ?ソースコードもタスクの記録も消えたの?

これだと「DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAIN」というエラーを調べても仕方ないよね、多分。

何もすることがないので、1日待ってみたら直ったので、やれやれと。こういうときはMSDNの問い合わせ先に聞いてみるのがよいのかな。

他のチームサイトはアクセスできていたので、一部のサイトがつながらなかったみたい。

VisualStudioに仕事を完全に依存していて、アクセスできなくなると困ったことになることを体験できた1日だった。しかし、今更使わないわけにはいかないし、、、トラブルログも見つからないし、、、どうしたものやら。

コメント

このブログの人気の投稿

varchar をデータ型 numeric に変換中に、算術オーバーフロー エラーが発生しました。