管理者特権が必要です

アプリのテストをしようと、仮想PCを作ってアプリをセットアップして、そういえばエクセルも要るなあと、Office365をインストールしようとしたら、エラーが出るわけです。


「管理者特権が必要です」と云われても管理者だしなあ、、、「管理者として実行」も試してみたがダメ。

Officeをセットアップするという簡単な作業ですらエラーで躓いて先へ進めない、、、なんだか悲しいわ。

Office365はマイOfficeのサイトからインストールするのだけど、同じサイトに回復アシスタントというアプリがあって、それを試してみたら、なんとかインストールできた。


頼りになるなあと「問題は解決した」と送信した後にエクセルを起動しようとしたら、エクセルが見当たらない。なんとインストールされていなかった。

もう一度、回復アシスタントを実行したら今度はインストールできた。やれやれ、、、この仮想PCは調子がよくないのかも、、、テストが終わったら削除してしまおう。


コメント

このブログの人気の投稿

varchar をデータ型 numeric に変換中に、算術オーバーフロー エラーが発生しました。