Surfaceが実家で使えるか?

正月なので実家に帰省した。Surfaceを持って帰って実家のネットワークにつなげてみたらつながらない。残念。



IO-DATAのUSBハブにネットワークの口が付いているという製品を使っていて、それを実家のネットワークのケーブルにつなげてみたのだが、ネットワークにアクセスできない。

実家の古いノートパソコンではアクセスできているので、このUSBハブの問題みたい。ケーブルと相性でもあるのかしら?

こんなことが起きるのは、予想外だった。プリペイドのSimカードでも買っておけばよかったか。

こういうことがあると、なかなかSurfaceだけで仕事というのは難しのかな。



と思ったら、もう一つネットアダプターを持っていたのだった。こっちはLogitecの製品。これをつなぐと、ネットにアクセスできた。やった!

ということで、実家でも無事Surfaceは使えた。

やれやれ。



IO-DATAの製品はUS3-HB3ETGというもの。ケーブルを指してもランプがまったくつかないという無反応状態。

http://www.iodata.jp/product/lan/lanadapter/us3-hb3etg/

Logitecの製品はLAN-GTJU3というもの。

http://www.logitec.co.jp/products/lan/langtju3/


コメント

このブログの人気の投稿

varchar をデータ型 numeric に変換中に、算術オーバーフロー エラーが発生しました。