Windows7のVirtualPCについてのメモ

その1

Windows7の仮想PCで日時を変更しても、数秒後には本体のパソコンの日付に同期してしまう。

日付を変更してテストしたいときは、本体のパソコンの日付を変更するとよい。勝手に仮想PCの日時も変わっている。

その2

VirtualPCでWindows7のHome Premiumをセットアップしたら、統合機能が有効にできなかった。Professionalでないとできないの?

仕方ないので新しい仮想PCを作ろうとしたときに、HOMEをPROにアップグレードすればいいのでは!と思いついた。ソフトを入れ直すのは大変だし、アップグレードをまずは試してみる。

PROにはアップグレードできたけど、統合機能は有効にできなかった。だめだなこれは。カナ漢字変換もできないし、この仮想PCはいろいろと駄目だ。

その3

仮想PCを作ったらWindowsUpdate。いつものことながらに時間がかかる。




コメント

このブログの人気の投稿

varchar をデータ型 numeric に変換中に、算術オーバーフロー エラーが発生しました。